ライセンス取得してもっと楽しめる沖縄ダイビング

ダイビングライセンスを取得したいと思っていました。でも女性一人でダイビングショップへ行くのはどうかなと思い、なかなか実行できずにいました。どうしても休日などに沖縄ダイビングを思いっきり楽しみたいと思い、勇気を出してダイビングショップへ行きました。

スタッフの方から、女性一人でも来る方はいますよと笑顔で話しかけられ、気持ちが落ち着きました。私は一人で行動することは好きなのですが、さすがにダイビングをする時女性一人はどうなんだろうと不安になりましたね。でも何もおかしいことではないとわかりました!

無事にダイビングライセンスを取得して、以前よりももっと沖縄の海を満喫できるようになりました。他の海も知っていますが、やはり住んでいるこの沖縄の海が一番好きです。水納島、青の洞窟などの人気スポットも良いのですが、色々なところでダイビングをして楽しみたいですね。

今はダイビングが趣味になりました。新しい友人ができるとダイビングが趣味と胸を張って言うことができます。また、沖縄に住んでいるせいか、ダイビングが趣味な人が多いと感じますし、最近は新しいダイビング仲間が増えました。友人とダイビングするのも楽しいですね。

ジェットスキーやシュノーケリングなども好きですが、一番ダイビング大好きです。海に潜っていると心が落ち着きますね。