オススメのダイビングスポット!

意外に安い沖縄ダイビングについて

shutterstock_302983181日本の旅行スポットと言えば色々な場所がありますが、やはり沖縄というのは暑い時期でもそうじゃない時でも観光地としては過ごしやすい環境であり、また各種の名所などもあって楽しめますね。自分が沖縄に行った経験としてはまず一回目が大学生時代にありましたが、その時はまあ学生ですからあまりお金が無かったということもあり、格安ツアーとなりました。

ですか格安ツアーであっても沖縄では色々なコースがありその中でも沖縄ダイビングを経験したいと思って探してみると、意外にも安いコースがあるんですね。一番安いのはシュノーケリングですが大体で4000円程度で出来るというのは学生の身にとってはとてもありがたかったです。当然ですがシュノーケリングをこのときは楽しみましたが、やはりそれほど潜らない場所でも海の透明度にとても感動しましたし、後は魚が本当に寄ってくるんですよね。そのコースでは魚の餌付けも出来るというのでやりましたが、まあ餌を持っているとワラワラと寄ってくるので驚きました。

そういったわけで初めての沖縄旅行はダイビングを含めてとても楽しい思い出になりました。それで社会人になってまた行きたいなと思ったので、それで貯金をして今度は彼女と一緒に行くことになりました。二人してやはり沖縄ダイビングをしてみたいと思ったので、今回はちゃんとしたダイビングを選びましたが、それでも値段は一万円を切るというもので、これぐらいなら全然負担じゃないなと思いました。今回は外の海でのダイビングとなりましたが、浅瀬でちゃんとスタッフさんが指導して慣らしてくれるので、とても分かりやすかったですね。

沖縄独自の人柄のよさもありまして、それでいざ本番となるとやはりシュノーケリングとはまた違った海の風景を味わうことができました。クマノミなどの巣もじっくりと観察できましたし、ウミガメも今回はかなり間近に見れたのがラッキーでした。後はちょっと手続きなどが特殊なものとなるそうですが、ジンベイザメ観察ツアーなどもあるそうで、こんな体験はやはり沖縄ダイビングじゃないとできないよなと思いました。最後は写真撮影のサービスもあり二人での記念撮影をして終わりました。本当にいい思い出になりましたし、これだけ良い体験をしても海外旅行などを比べても安いので、またぜひ行きたいなと思いました。流石に夏まっさかりだったので人の混雑などもありましたが、今度はもうちょっと時期を避けて違う海の景色をダイビングで楽しみたいなと思いました。

最新投稿